本文までスキップする

福島県省エネ家電購入応援キャンペーンの振り返りとお詫び

  • HOME
  • ブログ
  • 福島県省エネ家電購入応援キャンペーンの振り返りとお詫び

皆さん、こんにちは。
富士エンジニアリング(株)の椎根です。
今回は、先日終了した福島県省エネ家電購入応援キャンペーンについて振り返り、また、キャンペーン終了に伴うお詫びを申し上げたいと思います。

このキャンペーンは、期間中に福島県内の対象店舗で省エネ性能の高いエアコン、電気冷蔵庫、エコキュート、LED照明器具などの対象製品を購入することで、購入品目や省エネ性能に応じたポイント等が交付されるものでした。福島県民の皆さんが、より省エネルギーな家電製品を手に入れるきっかけとなり、エネルギーの効率的な利用が促進されることを目的としていました。

キャンペーン期間は、令和5年2月27日から7月20日までで、その間に購入された対象製品について、ポイント等交付申請受付が行われていました。結果的に、予算上限に達したことから、4月17日をもってポイント等交付申請の受付が終了しました。

私たちの会社も、このキャンペーンに参加し、省エネ家電の提案や販売を行ってきました。弊社の強みである省エネ提案を活用し、お客様に最適な省エネ家電を提案できたことを大変嬉しく思います。

しかしながら、キャンペーンの終了が事前告知なく、4月17日に急遽終了したため、(協力店への連絡が来たのが、メールにて17日の夕方)ポイント等の交付が受けられなくなってしまったお客様もいらっしゃることと存じます。
ここで、心からお詫び申し上げます。私たちも、お客様にできるだけ迅速に対応し、最善のサポートを提供できるよう努力いたします。

福島県省エネ家電購入応援キャンペーンは終了しましたが、私たちの会社では今後も省エネや節電に関する提案やサポートを続けてまいります。補助金や助成金の提案、代理申請、エアコンプレッサーの修理、シーケンス制御を活かした産業機器の修理、オーダーメードの空調制御盤、加湿器の販売・メンテナンス、クリーンルームやプレハブ冷蔵庫の設計・施工・メンテナンス、一般住宅用の床暖房・エコキュート・水回りリフォームなど、幅広いサービスを提供しております。

また、一括償却や特別償却を活かした節税対策や、財務分析から電気代等が削減した場合の損益分岐点の変動予想など、お客様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。

福島県省エネ家電購入応援キャンペーン終了に伴うお詫びと、今後の当社の取り組みについてお伝えしましたが、皆様には引き続き、省エネや節電に関する取り組みにご協力いただきたくお願い申し上げます。そして、当社もお客様のニーズに応えられるよう、日々精進してまいります。

最後に、キャンペーン終了に伴い、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。今後とも、皆様の省エネ・節電に関するお手伝いができることがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。