本文までスキップする

低金利0.3%から

皆さん、こんにちは。富士エンジニアリング(株)の椎根です。
今回は中小企業が成長のために行う設備投資をサポートするための割賦販売及びファイナンスリース制度についてお話しします。

この制度は、金融機関からの借り入れに頼ることなく、非常に低い金利で設備投資を行うことができる、大変魅力的な支援策です。金利が0.3%からという驚きの低さで、中小企業の皆さんがビジネスの拡大や効率化を目指す際の大きな助けになります。

対象

対象となるのは、新しい機械やビジネスの成長を支えるために必要な設備です。福島県内に設置し自社で使用する設備がこの制度の支援対象となります。既に使用しているものや購入契約を結んだものは対象外ですが、一定の条件を満たす中古設備も対象とします。

融資の条件

50万円から1億円までの設備投資がこの制度を通じて可能で、返済期間は3年から10年となります。便利な口座振替による月賦償還が特徴で、設備価格の半分を前払いすることでさらに金利を低く抑えることができます。

 

この制度への興味がある方は、弊社ホームページから直接お問い合わせください。ご連絡をお待ちしています。

さらに、富士エンジニアリングではこのような支援制度を含む様々な情報を、2024年1月29日に開設したYouTubeチャンネルで共有しています。ぜひチャンネルをフォローして、最新情報をチェックしてください。

YouTubeチャンネルへのリンク